MEDICAL AID

各種保険診療(内科、皮膚科)

当院はかかりつけ医として、皆様をサポートいたします。定期的な検査と内科的な治療は、当院で完結できるよう環境を整えてまいりますが、精密検査や専門的治療が必要な場合は、当院の連携医療機関を中心にご紹介いたします。
高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症、アレルギーをメインに診療しておりますが、内科全般を専門とした総合内科専門医も取得していたします、幅広く対応しております。
各学会のガイドラインを遵守して治療いたしますが、可能な限り、皆様の生活リズムに合わせた治療法を提示いたします。
また、何科を受診していいかわからない場合や、健康診断で異常を指摘された時など、お気軽にご相談ください。

内科(生活習慣病)

高血圧・高脂血症・糖尿病などは、徐々に動脈硬化をきたし、「突然の」脳卒中や心筋梗塞の原因となります。高尿酸血症も、放置しておくと痛風や尿管結石といった「痛い」病気になります。いずれも、無症状のうちに治療することで合併症を予防できます。

皮膚科

かゆい、いたい、はれている、黒くなっている、うみがでてくるなど、皮膚の症状は多種多様で、原因もまた、外的刺激や感染症、薬剤性、内因性のものなど様々です。
当院では、以下のような皮膚の症状の診療をおこなっております。原因が明確でないものや治りにくいものは精査をします。ケガは湿潤療法で治療。
当院では以下のような皮膚の症状や疾患の診断・治療を行っております。
・湿疹、かぶれ、じんま疹・アトピー性皮膚炎・切り傷、すり傷、やけど・にきびなど

お悩み例

肌の状態が良くない

• 更年期による諸障害